日愛工業とハセコウ工務店のスタッフが建築現場にまつわる様々な風景をお伝えします。さて今日は、どんな出来事があったのでしょう。


by nichiai-haseko

ネパール首相と面会

2016年1月25日  ネパール カトマンズ視察

ネパールの K.Pシャルマ.オリ首相に首相官邸にてお会いする事ができました。
ネパール大地震(2015.4.25)マグニチュードM7.8の大地震で2万人以上の負傷者がでました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
発生から大地震の復興に向け迅速に進むよう法律を改正し、被災者の集団移転を進める一方、
そのためにも住宅建設が最重要と、お話を伺いました。
首相の貴重なお話が聞け、そのお人柄と国を守る思いにとても感動致しました。
弊社も建設業を営む者として、日本の高度な耐震技術をどうにか導入できないかとお話致しました。


c0227138_13150709.jpg

[PR]
# by nichiai-haseko | 2017-03-02 14:10
平成27年1月29日  一宮市立浅井中学校 中学1年生を対象に建設業の講師をさせて頂きました。

目的は、早い段階で働く事の喜びや厳しさを知り、自分の今後の進路や生き方について学ぶというものです。

今回は、昨年に続き2回目の講師をさせて頂き、毎回思うのですが生徒さん達の輝いた目を見ていると、私自身が力をもらっています。
少しでも建設業に興味をもって頂いた生徒さんがいれば幸いであります。
有難う御座いました。

c0227138_15595079.jpg

[PR]
# by nichiai-haseko | 2015-01-29 16:03

木曽川堤防付近の住宅

現在、建設中の住宅です。
c0227138_1516430.jpg

[PR]
# by nichiai-haseko | 2015-01-15 15:16
ⅰビルで一宮市長から地域貢献企業として認定書を頂きました。

今後も一宮市地域の文化や慣習を正しく理解し、積極的に社会貢献活動を行ってまいります。


c0227138_12325386.jpg

[PR]
# by nichiai-haseko | 2014-11-26 12:33

蟹江老人ホーム

愛知県蟹江町で建設中の老人ホームです。
現在、鉄骨建て方が完了し、来年2月頃の完成予定です。
c0227138_18461868.jpg
c0227138_18462884.jpg

[PR]
# by nichiai-haseko | 2014-11-17 18:46